2010年03月24日

改編期


テレビ欄見てワロタw
テレビからの資本引き揚げは留まる事を知らず、このままだと「砂の嵐」が復活する勢い。
さて、深夜アニメへの影響はどうなるだろうか?
俺は電波料引き下げで益々アニメが増えると思う。なんせ元々固定客しか相手にしていなかったし、その固定客も微増傾向にあるし。
更に今まで深夜アニメなど視野に入れてなかったスポンサーも参入して来るかも知れない。高い金出して誰も観てないゴールデンよりも安い深夜。大きなお友達は結構小金貯めてるしな。
ただし「のだめ」みたいな、より万人受けする作品に偏る事になる可能性は高くなるだろうか。時かけ、サマウオ、消失、実写を観る感覚で鑑賞できる技術も揃ってるし。
そして、そんなアニメに出て来るキャラはどんな姿なんだろうかな?金髪?ピンク色?碧い眼?一般人がイメージする「日本人」が登場するのは間違いないだろう。
まぁ、テレビからネット配信へと移行するこの谷間を興味深く観察させて貰うわ。


この記事へのコメント
>金髪?ピンク色?碧い眼?一般人がイメージする「日本人」が登場するのは間違いないだろう。

誰もそんなもんイメージしないよ。
髪の色・瞳の色なんて描き分けの手間を省くツールでしかないからw
その中から都合の良い部分だけ抜き出して必死こいて日本人侮辱しようとしたり、白人認定しようとしたりするからお前等白人マニアは軽蔑されるんだよw
Posted by カビゴン at 2010年03月24日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。